営業支援システム簡単比較。当サイトはSFAに関する情報を集め、複数の業者を比較し初心者の方にもわかりやすくご紹介しております!

Focus U 顧客管理

Focus U 顧客管理とSFAの魅力について。

会社を経営する時にはいろんな問題が付きまとうと思います。人材不足であったり、取引先との関係だったり、放ってはおけない問題が多くあるでしょう。その中でFocus uは顧客の管理ができます。さらに、成長する顧客制度を取っているので、大変便利です。みなさんいかがでしょうか?

Focus U 顧客管理を使えばいろんなことができます。会社の経営をサポートするうえで活躍すること間違いなしです。パソコン1つあればどこにいても出来ますので、場所に縛られることはありません。ぜひ1度サイトをのぞいてみてください。

Focus uは電話や他のソフトと連動して使うことができます。SFAでも便利です。さらに使う人数によって料金が自動で変わりますので、無駄な料金を払う心配はありません。誰でも簡単に使えますので、ぜひ1度サイトの方をのぞいてみてはいかがでしょう?

クチコミ情報

23歳女性
営業の現場では、営業支援ツールの活用による顧客管理が重要になっています。顧客情報の分析や購買履歴から、営業の手段を構築するためのデータ集計は、営業成績を挙げる上で必要不可欠と言えます。私の勤める会社では、営業に必要な顧客管理システムとしてFocus U 顧客管理を導入しています。これが導入されてからは、目に見えて営業成績が向上しました。

Focus U 顧客管理が優れている点としては、まず初期導入費用が安価であることです。クラウドを利用することで、専用のサーバーが不要ですので、初期費用は20万円程度で導入することが可能でした。またID数で月々の利用料金が必要ですので、小規模な私の営業部には有り難い料金設定であったことも、優れた点だと感じています。

さらにFocus U 顧客管理は専用のパソコンを使用しなくとも、インターネット通信ができる機器があれば、どこでも利用することが可能ですので、営業先で利用することが出来る点も、使い易いと感じています。また棒グラフなど視覚的にわかりやすい情報分析を行いますので、誰が見ても素早く理解できる分析データを得ることができる点も良い点です。実際に利用をしてみると、Focus U 顧客管理はとても優れた顧客管理システムであることを実感できます。

33歳女性
この「Focus U 顧客管理」は、クラウドで稼働をする顧客管理システム専用のソフトウェアの一種であり、インターネット接続が可能な環境であれば何処ででも利用が可能です。現在のところ、大きく分けて無料トライアル版と有料版とあり、そして有料版にはさらに3種類のグレードのものが存在しています。また、これらにおいては、スマートフォンやタブレット類などの携帯端末類においてのアプリ導入による使用なども可能であり、何時でもリアルタイムでの顧客管理が可能なソフトです。

そして同ソフトにおいての一番の特徴に関してですが、中でも、顧客情報のわかりやすい画面表示と、売り上げグラフにおいての利用者(経営者あるいは担当者)自身による自由なグラフ表示が可能である2点が特徴的である点です。これらの二者を上手く利用して、正確な顧客情報の管理を行いつつ取引をした顧客本人とのコメントによる取引での感想のやり取りや、売り上げグラフのその状況毎に合った表示をしていくことで、事業収益面での情報の正確な把握などが可能になります。

これらの顧客台帳と売り上げグラフを上手く活用して、同ソフト上においての損益計算などを効率よく行い、さらにこれらの取引データを基にして新たなマーケティングの場やそこにおいての方法を考えたりしていくことが出来ますので、大変有意義な専用ソフトといえます。

カテゴリー